スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

人間よりも、薔薇の花に惹かれているのは・・・・

 バラの中に潜む(?)生物の正体は・・・

 白いバラをみていると、

ばら、カナブンなし

 何やら顔を出してきて、

ばらから顔を出したカナブン

 軽やかに空中へ

ばらから離陸したカナブン

 そうです、その生物はカナブン(種別は不明)でした。

ばらのカナブン クローズ画像

 周りの薔薇のいくつかには、他にも同じ種類のカナブンが入っていました。

ばらの花とカナブン

 どうやら、花から花へと渡り飛んで、蜜をすっているみたいで、一心不乱に花芯に頭を突っ込んでいます。

ばらに遊ぶカナブン

 写真的には、飛び立つ雄姿を捉えようと少し粘ってみたのですが、動画機能が不十分な私のカメラでは、決定的な瞬間をきれいに収めることができす、ようやく撮れたのがこの写真となりました。

飛翔するカナブン 正面像 

 きれいな薔薇の花をバックに撮る予定だったのですが・・・

 この日、薔薇の花に、たくさんのカナブンが集まるのを今まで知らなかったので新しい発見でした。

 そして、その薔薇の横には、ハナミズキの花も静かに咲いていました。

すがすがしいハナミズキの花

 白くて、花弁が少なく清楚なイメージのこの花は、薔薇の花とはまた、趣の異なる美しさです。

 これから、だんだんと熱くなっていく中、もうしばらく薔薇が優勢な季節が続きそうです。

 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2016.05.28 Cat. 日常雑感 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


  HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
