FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

ななよの滝からケーブルカーで下山・・・御岳山ロックガーデン(最終回)

 御獄神社から約2時間、着きました七代(ななよ)の滝

 一瞬、『滝はどこ?』っていう感じでしたが、岩陰から白い流れが顔を見せていました。

L 到着七代の滝

 ここも滝としては小振りですが、滝壺近くまで寄れ、視覚的にも涼しさを感じる景観になっています。

L 七代の滝全景

 青梅市観光協会のHPによると落差50mの大小8つの滝が集まっていて、ここで見られるのは下から4段目の滝だそうです。

 周りの岩場は濡れていて、滑りやすくちょっとひやっとしたりしました。

 この滝から御獄神社へと戻る道も結構急で、上を見る圧倒される感じでしたが、ゆっくりとしたペースで登っていき、

 L 七代の滝から御岳山への帰路

 約30分で最初の分岐点まで到着、やれやれでした。

 土産物屋さんが並ぶ通りまで来る頃には、12時前(御獄駅到着から約5時間)となり、午後の歯医者予約もあり下山を急ぎました。 

L 御岳山 土産物屋さん

 久々にケーブルカーを利用し下山(青いのが青空号
L 御岳山ケーブルカー 青空号

 途中で、オレンジ色のケーブルカー(日出号)と行き交います。
L 御岳山ケーブルカー 日出号

 子供の頃、このケーブルカーがいつも同じポイントで行き交うのを不思議に思ってましたが、今も少しワクワク感はあります。
L 青空号車内から御岳山

 車内から御岳山方面を仰ぎ見ると、もう上の方まで見通すことはできなくなっていました(名残おしい~)。

 ということで、この日は朝から新鮮な空気を楽しんで、午後は歯医者での少し緊張した空気を味わった初夏の1日でした。

                                    ・・・おしまい

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.08.03 Cat. 山歩き Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。