スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

台風8号通過中?

 台風8号は、各地に被害をもたらし去っていきました。
 
 夏に日本を襲う台風としては過去最大級として報じられ、関東に夜半から朝にかけて近づいてくると前日は早く帰宅して警戒していましたが、この日朝いつものように起きて玄関から出てみると、

 その頃、台風は千葉県に再上陸しようとしているはずなのに雨も風もなく穏やか、『あれ?』ってな感じで肩透かしをくらってしまいました。

 唯一、大規模な大気の動きを感じたのは、いつも都心を見る方向に上空から地上まで続く厚い雲でした(その上空は、気持ちよく晴れていました)。

台風8号上陸中1

 この雲は、写真にあるようにかなりヘビーな感じで、通常の雨雲と異なり一つの雲塊でできているようでした。

台風8号上陸中2

 都心の東部をすっぽり覆いつくしている感じで、雲が崩れ落ちてきているようにも見えました。

 毎日、都心の状況を玄関先から眺めていますが、これだけ広範囲にわたる大気の動きを感じさせてくれる雲を見る機会はそう多くはなく、思わず朝の忙しい時間に撮影してしまいました。

 でも、最大級の台風も条件によって急速に衰えて行くものなのですね。

 『地震にしても台風にしても、自然現象の予測は、やはり難しいんだな~』と、改めて感じました。
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.07.13 Cat. わが家の生活 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
