スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

ウェーブツイスターで腰痛が治った (*'▽') !!、 と思う 

 夜寝ている時に腰が痛くなり始めて1年半ほど経過(いつもどこか心の晴れない日々でした)。

 日中には痛みが割と軽減されるため内蔵系の病気ではないだろうと思いつつも、一抹の不安を抱えながら、良かれと思って腹筋や背筋を強化しても相変わらず腰の痛みは続いていました(人並みよりは、筋力はあるのですが・・・)。

 腰痛体操も少しやってみたりもしましたが、長続きしないままはかばかしい効果は見られず、ストレッチを含め試行錯誤を継続

 ある日の山歩きで、険しい場所を登る時に足の付け根の部分の可動域が窮屈に感じたことと、その部分の筋力の不足を感じて、山歩きのためにと、1段抜かしでの階段登りや、大股での歩行を開始したら、何となく少し痛みが和らいだように感じ、

 この手の運動は、私の腰痛には効果があるのかもしれないと思っていました。

 で、この6月に妻がお腹周りをすっきりさせたいということで、ウェーブツイスターなるものを購入



 腰を強制的に動かすような器具なので、『腰痛にも効果があれば良いな~』と、淡い期待を抱きつつ朝晩2回の使用を初めて10日ほど経過

 な、なんと、腰痛が6割程軽減

 さらに続けて20日ほど経過すると、就寝すると痛みが増していたのですが、それもなくなってきました。

 体幹(インナーマッスル)が少しずつ鍛えられて、腰の周りの筋肉がバランスを取り戻したのかもしれません(実質、加齢による衰えを抑えてくれるということでしょうか)。

 この器具の運動は、一時話題になったPANASONICのJOBAのミニチュア版のような運動で、8の字に腰を動かしてくれて、自然とバランスを取ろうとすることで色んな筋肉が鍛えられるようです。

ウエーブツイスター

 他動式運動器具であるため、TVを見ながらでも使用することができて、毎日続けるのも今のところ苦痛ではありません(値段も手頃ですしね)。

 その他の効果として、腸への刺激もあり、お腹の調子を整えるのにも効果があるようです。

 いずれにしても、人の体はそれぞれですので、効果には差異があると思われますが、個人的には腰痛が治りつつあることで非常に喜んでいます。

 これを使い続ければ、本当に完全に腰痛が無くなるか?、もう少し続けてみます。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.07.06 Cat. わが家の生活 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。