スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

公園と白バイ・・・ 日比谷公園(最終回)

 オクトーバーフェストの喧噪から離れると、静かな公園の風景が広がりました。

L 日比谷公園の広場

 公園を歩くと長方形なので、短辺方向に歩くと奥行きが無いように感じられましたが、東京のど真ん中ですから申し分ないサイズでしょうか。

 園内には売店があり、それも昔の風情を残す感じで、園内の自然に溢れた景観とマッチして、近代的なビルの狭間でのスローななつかしい雰囲気を醸し出しています。

L 日比谷公園の売店2

 植物はよく手入れされていてきれいでした。

L 日比谷公園のバラ

 そして、公園の北にはおしゃれな洋館が建っていました。

 昔の公園管理事務所とされ東京都有形文化財に指定されているようですが、何故か結婚式場の付帯施設となっているようです。

L 日比谷の公館

 訪れた日も、結婚式関連の案内が門の所には掲示されていました。結構人気があるようです(フェリーチェガーデン 日比谷)。

L 日比谷公園とビル

 そんな公園内の散策を終え、日比谷公会堂の方へ戻ると、交番にほど近いところに白バイが停めてありました。

L 白バイの全容

 白バイを街中で見かけることはあっても、大抵はその付近にお巡りさんがいて、近づきがたいのですが、今回は車両のみということで、近づいてまじまじと観察

 やはりハンドル周りとかには、たくさんのスイッチ類がついていましたが、中でも特注のインパネが興味深かったです。

L 白バイのインパネ

 デジタル表示化された計器類の真ん中には「測定速度」の赤枠囲みの表示部があり、このバイクがライダー達に恐れられる所以が分かります。

 パワーオフの状態でも、何となく官権の力というか恐ろしさを感じてしまいました。

 ツーリングの時には、安全運転に徹してはいるものの、時々思いもよらないスピードが出ていることもありで、これから先もこのような白バイのシステムのお世話にならないことを祈りつつ、日比谷公園を後にしたのでした。

                                ・・・おしまい

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.06.22 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
