スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

オクトーバーフェスト 日比谷・・・ 日比谷公園(その3)

 実は今回日比谷公園に来たのは、オクトーバーフェストというドイツビールの催しがこの公園で開催されるからでした。

 このオクトーバーフェストというのは、ドイツのミュンヘンでのビールの祭典が期限らしく、それを日本でも楽しめるようにと実施されているもので、今年なら12回もの回数、全国各地で春から秋にかけて開催されるようです。

 開催期間は1週間から10日間程度で、ここ日比谷公園でも春と秋の2回予定されています。(細部HP参照・・・オクトーバーフェスト)

3 オクトーバーフェスト 日比谷1

 この日は天気も良く、今や遅しと待ちかまえていた人達が会場の開門と同時に一斉に動き始めました。

3 オクトーバーフェスト 日比谷2

 日比谷公園の大噴水を中心として展開された店舗前をいかにもビールが好きそうな外国のカップルなどが、お目当てのビールと料理をもとめて闊歩

3 オクトーバーフェスト 会場

 空席だったベンチはどんどん埋まっていって、うかうかしていると席が無くなってしまう勢いでした。

3 オクトーバーフェスト にぎわい

 せっかく来たからには、ビールを飲まない訳にはいかないと、飲んだことがないドイツの生ビールを1杯注文

 さすがに、この青空の下、コクのあるドイツビールは、格別な味わいで日頃の仕事の疲れを忘れさせてくれるかのようでした。

3 ドイツビール 飲みました

 しかし、世の中それ程甘くはなく、お値段の方は、私の注文したもので300mlが1300円!!という第3のビールの10倍以上のお値段 ( ゚Д゚)

3 ドイツビールとつまみの値段にびっくり

 おつまみもたくさん有りましたが、ワンプレーと1500円以上という値段設定にしり込みしてしまいました。

 しかし会場では、高額のビールとおつまみを惜しげもなく頼んでフェスタをエンジョイされている方々も多く見受けられ、『このフェスタに来れる人は、普通の人達じゃないんじゃないのか?』と思ってしまいました。

3 美味しそうなドイツビール

 世の中美味しいものもたくさんありますが、住宅ローンや教育費を考えると個人的にはビールを浴びるほどには飲むことができず、一杯のビールを早々に飲み干して賑やかな会場を後にしたのでした(少し悲しい・・(;_:))

 そして、本来の日比谷公園内へと戻ると、先程までの喧騒が嘘のように長閑な感じでした。

                                        ・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.06.21 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
