スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

ポケモンとイタリアの裸像 ・・・ 日比谷公園(その2)

 芝離宮恩賜庭園を後にして、汐留へ歩こうと駅近のビル2階のオープン通路と思われる方向へ歩き始めました。

2 旧芝離宮恩賜庭園

 すると、何やらビルの前にちょっとした親子の行列が出来ていたので立ち止まると、

 お店の開店を待っている様子、10時まで2~3分だったのでちょっと待ってみることに(何故か、外国人親子の姿もチラホラ)

2 何の行列

 そして10時になると行列は、そのビルのショップの中に入っていき、

 分かりましたポケモンのグッズを販売するショップだったのです。

2 ポケモンセンター東京

 残念ながら店内は撮影禁止だったので様子をお届けできませんが、中は思ったほど広くはありませんが、オリジナルのポケモングッズが並べられていてマニアには良いみたいです(なお、これはポケモンセンターと呼ばれて全国に8店舗あるようです。私には無縁ですが・・・)。 

 で、謎は解けたので引き続き汐留方向に歩いていくと、こじゃれた公園内に入っていきました。

 そのイタリア公園には、幾つかの白亜のレプリカ彫像があり、ミロのビーナスなんかも忠実に再現されていて驚きました。

2 なまめかしいレプリカ彫像

 芸術性を観賞するためにじっくりとも見てみたかったのですが、あまりしげしげと見ていると何だか勘違いされそうななまめかしい裸像があったりして、レプリカ彫像の前は割と短めにちら見程度で通り過ぎていきました。

 この辺りは、都心といえども複数の公園や庭園があり、緑が豊富でもあり、それ程喧噪を感じることはなく、

2 東京ツインパークス

 『都会の高層マンションに住んでみても良いかも』と思ってしまいました(基本的にごみごみした所は苦手です。ついでに、お金もありませんが・・・)

 でも、やはり緑も含めて殆どのものが人工的な造作であり、ちょっとした緊張感が景色の中には感じられます。

2 汐留駅付近の交差点

 とは言え、極端に人工的な上のような街並みは、自然の中では味わえない造形の美しさを感じさせてくれます。

 そんな交差点を過ぎて、イタリア街

2 イタリア街広場

 前回は山手線一周の途中で通っただけだったので、何か面白いものが有ればと少しぶらつきましたが、思いの外これといった商業施設もなく、個人的には景観に裏切られたような感想を抱きつつ、日比谷公園方向へ

2 日比谷公園に到着

 公園に到着すると、米国の公園にでもありそうな売店がお出迎え

2 真紅のバラ 日比谷公園

 この時は、バラが見頃でその力強い生命力と自然の造形美に少し感動

 『そう言えば、フラワーショップの日比谷花壇は、この日比谷と関係があるのかな~』とぐぐると、

 同企業のHPには、「戦後東京の復興計画の一環として、当時の都知事より市民の憩いの場である公園に、海外の例を習ってフラワーショップを、と要請されたのが始まり。」とあり納得

 で、この後お目当てのバラではなく、ビールを求めて公園内へ・・・(?)

                                  ・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.06.15 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
