にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

陣馬山下山で有終のビール、たまりません! ・・・高尾山~陣馬山(最終回)

景信茶屋を離れる時には、『さあ、陣馬山へ出発だ!』と思っていたのですが、茶屋を過ぎて直ぐのところに素晴らしい展望を持つ休憩エリアがありました。

L 景信山 見晴らし展望台

ちょっと引いて後方から見ると、休憩エリアが空にせり出しているかのようにも見えるロケーションで、皆さんそのグッドビューを満喫されている様子でした。

ここからは、西部ドームと所沢のビルだと思われますが写真に捉えることができました(距離にして20kmちょいです)。

L 西部ドームと所沢 景信山から

この休憩所を横から見るとこんな感じで、山の際に机や椅子が並べられていて、いかに気持ちよく休憩できるかお分かり頂けるかと思います。

6 景信山の頂上の様子

城山に続き、休憩所に驚かされてしばらく、景信山を出発

L 景信山を出発

1時間10分ぐらいで、明王峠に到着

ここで何人かの人が一息入れてましたが、立ち止まったぐらいで先を急ぎました。

L 明王峠

峠から約30分歩くと縦走最後の山である陣馬山に到着

L 陣馬山頂上の様子

ここは以前に来たので(過去記事・・・陣馬山)頂上の様子を少し確認し、芝生の上で10分ほど横になって休んだ後に足早に出発しました。

L 陣馬山を後にする

下山での目的地は山下屋

和田峠の方をコースとして選んだのですが、期待に反して殆どが舗装道路を降りていくこととなりました(でも、お陰で楽に下ることができました)。

L 舗装道を下る陣馬山から

花の写真を撮りながら下って行って1時間10分ほどで陣馬そば山下屋に到着

お店には小上がりがあり、そちらで足を延ばして大休憩

L 陣馬そば山下屋

そばとビールを注文して、少し暗めの店内で心地よい披露を感じつつ、よく冷えた生ビールをゴクリ

L 山下屋で一杯

高尾山口駅出発から7時間半ほど経過してからの、ビールは最高のごちそうで、おそばと共に本当に美味しくいただくことができました。

この日は、五月晴れに恵まれて、それ程暑くもなく気持ちの良い山歩きでした。

また、ナメコ汁やこのビールのために、次は家族と共に訪れたいと思います。 それでは、また

・・・おしまい

アイデアグッズも紹介してます→
スローまい べたーらいふ
2014.06.08 Cat. 山歩き Comments (0) Trackbacks (0)