
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

桃と山と暮らす ・・・山梨 桃源郷(その2)

 まだ柔らかな春の日差しを浴びて、フォルツァも元気に走ってくれました。

2 フォルツァに桃

 無数のピンク色の花を何度か目にして、桃源郷の光景に圧倒されました。

2 桃の花花花

 そんな中、ところどころに小さな白い花をつける果樹があり、聞いてみると、すももの花だそうです。

2 白いスモモの花

 スモモと比べると、桃の花は大きくて、また桜の花が清楚な感じだとすると妖艶な感じです。

2 桃の花のアップ

 桃の花の写真を撮っているそばを、見慣れない農業用車両が通り過ぎて行きました。

 何をする車両なのかと思っていると、少し離れたところで働いている同型車両を確認

2 見慣れぬ農業車両

 こんな風に使うんですね。

2 稼働中の農業器材

 桃がちゃんと収穫できるようにするには、必要な作業なんですね(思ったより大胆な農薬の散布要領ですが・・・)。

 そんな作業を見守る遠くの山々が雪をいただいて美しいこと

2 笛吹市からのぞむ甲斐駒ケ岳

 甲斐駒ヶ岳に、学生時代に登った北岳も遠く望めました。

2 笛吹市からのぞむ北岳

 そんな山々に見守られるように広がる盆地に果樹が生育し、その生育の恩恵を受けて生活する人々

2 桃の花の世話をする農家の人

 果樹だけでなく、人も育む自然の力を体感したように感じました。

                       ・・・つづく 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.05.10 Cat. バイクライフ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
