スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

フォルツァで桃源郷に行って、見た ・・・山梨 桃源郷(その1)

 ずいぶぶん気温もぬるくなり、バイクでのツーリングが気持ちよく感じられる季節となってきた4月の中頃

 久々に、フォルツァを駆って山梨方面へ出かけることに

 その途中で何度か気になっていたのが、この景色

1 相模湖の夜明け

 穏やかな水面に朝焼けを映し込んだ静寂の相模湖

 冬の間は、この朝焼けの景色を目にしていても、寒いのを我慢して先を急ぐのに精一杯だったのですが、ちょっと停車する余裕が出てきました。

 澄み切った空気の中を透過してくる朝陽が、何とも言えない景観を作り出します。
 
1 相模湖湖畔の橋のたもとで

 ついでに、相模湖にかかる吊り橋の横で、記念撮影

 山に行く時も殆どフォルツァに乗って行くのですが、どうしても愛車を入れての写真撮影を忘れてしまい、ツーリングの部分はどこへやら

 山梨へ向かう途中に、無数の真っ赤な花をたたえる木に目を奪われました。

1 しだれ梅?

 これは、何の木なのでしょうか。しだれ梅なのかなと思いますが、正体は不明(でも、きれいなので何でもいいですかね)。

 その根元辺りには、つくしがところどころ顔を出して春の訪れを告げてくれていました。

1 つくし

 もう余り寒くないので、体感的には早く山梨に着けたように感じました。

 そして、今回の目的地の1つである笛吹市に到着 

1 笛吹市に到着

 ツーリング雑誌でも何度かお目にかかった光景に幸運にも遭遇することができました。

 丘の上から眺める街は広くピンクに染まり、見方によっては、ピンクの流れの中を家々が漂っているようにも見えたりします(こんな景色があったりするんですね~)。

1 桃の花に埋まる街

 そして、その桃源郷の彼方には、雪を頂いた北アルプスも広がって、なんとも言えない壮大な自然が織りなすスペクタクルといった感じでした(その美しさに、ちょと興奮してしまいました)。

1 桃源郷からの北アルプス

 ここに住んでらっしゃる方々は、毎年こんな光景を見ることができるとは、羨ましい限りです。

 時期的に、山の上の方はまだ桃の花も咲いていなかったので、もっときれいに見られるタイミングがあるように思います。

 桃の花なんて、3月3日のひな祭りぐらいでしかあまり知らない存在だったのですが、今回はその美しさも満喫できました。

                         ・・・つづく

 
 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.05.06 Cat. バイクライフ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
