スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

新橋の文化とイタリア街・・・山手線一周(その35)

 新橋駅前のSL広場の端の方には、何やら人だかりがあり、

6 新橋駅前広場

 遠目には、何かを売り買いしているようにも見えたのですが、近づいてみると大きな将棋盤で、多くの人が対局を楽しんでいるようでした。

6 新橋駅前の人だかり

 これは、毎週土曜日に開かれる青空将棋「新橋大盤将棋」というものらしく、

 1972年から開催されてきた新橋の名物イベントで、毎年4月の第1土曜日あたりから11月初旬まで開かれるようです。

6 街角将棋

 こんな文化イベントが続いているのも、新橋ならではのように思われます(おじさん文化の伝統を体感できますね)。

6 新橋駅ホーム

 ホームは、特段目を引くものもなく、軽くスルー

 再び、鉄路に沿って歩いていくと、こじゃれた雰囲気のビルがそびえ立っていて、

6 JRA 本社

 よく見ると、JRAの建物のようで、名称はウインズ汐留、2002年に開設されたローマ辺りの建造物を彷彿とさせる外観に驚かされました(競馬は、よほど儲かるように見受けられます)。

 そして、その近くには、さらにヨーロッパの街並みのような外観と色づかいのビル群が存在していてい、調べてみると、イタリアをコンセプトに開発された地区でその名もイタリア街

6 イタリア街

 石畳の路面と花が飾られ清掃の行き届いた街は、他とは違ったくつろぎを感じさせてくれました(また、べつの機会にゆっくりと散策してみたくなりました)。

6 浜松駅前

 と、浜松町駅に到着

 山手線の一周も、そろそろ終わりが近づいてきたようです。

                         ・・・つづく
 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.05.04 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。