スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

皇居東御苑 ・・・山手線一周(その32)

 乾通りの一般公開のニュースでは、持ち物検査を受ける検問所みたいなのが設けられていて、2時間待ちといった状況だったようですが、こちらはすんなりと皇居東御苑へ入れて、

3 東御苑内の通りの様子

 中は広くて、街の騒音も殆ど届かない開放的な空間が広がっていました。

 通路の横に目をやるとここが都心のど真ん中であることを忘れさせるような、

3 東御苑の林

 まるで、どこかの高原にでもいるような光景がありました。

 所々で、咲いている花に群がる人々が見受けられ、

3 咲き誇るかりんの木 東御苑

 その1つがこのカリンの花

 青空にピンクが映えて、多くの人を魅了していました。

3 かりんの花 皇居東御苑

 おそらく、これまでに何度か目にしているとは思いますが、皇居の御苑で見ているとなると、少し有り難みが違うように感じます。

 もちろん、きれいな桜も咲き誇っていましたが、石垣をバックに、我が家の近くの公園で見るのとは趣が違います。

3 桜と石垣 東御苑

 これぞ日本の桜の一景、といった感じでしょうか。

 汐見坂の途中から眺めるビルも緑を従えて、気持ちの良いアーバンな風景

3 汐見坂 東御苑

 進んでいくと、天守台付近に咲く白い桜の木に、多くの人だかり

3 天守台に集まる群衆
 
 皆さん、春を迎えた、この空間を満喫されているようでした。

3 青空の下の音楽堂

 皇居には、2度ほど外国からのお客さんをお連れして訪れたことがありましたが、音楽堂も懐かしく目にすることができました。

3 枝を広げる大樹 皇居東御苑

 この皇居東御苑は、一般に開放されていますので、行かれたことのない方は、この都会の緑の園に一度踏み入れられることをお勧めします。

                        ・・・つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.04.19 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
