スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

秋葉原から再出発・・・山手線一周(その30)

 山手線一周も、残り4分の1ほどを残すのみとなり、桜の満開の4月初旬に、再び前回の終着駅だった秋葉原駅へ総武線で、新宿から移動開始

1 車窓からの桜

 総武線の車窓から見える市ヶ谷から続く外堀沿いには、見事な桜並木が続いていて見頃でした。

 車内から撮った写真でも、その美しさを感じていただけるものと思います(これだけでも、出かけて来たかいがあるというものです)。

1 市ヶ谷あたりの桜1

 秋葉原の街の中には、萌え系のポスターが貼られていますが、駅の構内にもそんな雰囲気のポスターが貼られていました。

1 秋葉原構内の看板

 天気も上々で、さて出発です。

1 出発駅 秋葉原

 秋葉原を出て高架に沿って歩いて行くと、高架下にはシャッターがずらりと並んでいました。

 特に、看板を出しているようでもないシャッターが多くあり、何かの倉庫にでも使われてるように見えましたが、どうなんでしょうか。

1 神田への道 高架下の倉庫等

 神田駅が近くなるころには、高架下にも店舗が並んでいました。

1 高架下表の顔

 店舗は、東北・上越新幹線の高架下にあるようで、更に一本奥の山手線の高架との間には、小さな路地がありました。
 
1 高架下の裏の顔

 そして古びた山手線の高架下は、駐車場として使用されていたり、

1 高架下を利用した駐車場

 狭い空間なのにゴルフ練習場さえ、整備されていて驚きました。

1 高架下のゴルフ練習場

 更には、郵便局もあって、

1 高架下の郵便局
 
 この高架下の利用は、御徒町辺りでは、先に紹介したプチ・モールに使用されていて個性豊かで楽しめます。
 
 長く山手線の高架下が愛されてきて、生活に溶け込んできたことを感じさせてくれました。
 
                      ・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.04.12 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
