スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

御徒町から秋葉原・・・ 山手線一周(その29)

 久しぶりのアメ横は、以前と少しばかり様変わり

L アメ横多国籍屋台風商店

 多国籍屋台風のお店が増えていて、お腹を空かせた人たちで賑わっていました。

 御徒町駅に着いた時も、今なお山手線は運休中

L 御徒町駅 入り口

 ホームは、無人で寒々とした雰囲気でした。

L 御徒町駅ホーム

 そんな山手線の高架の近くには、今は少なくなった靴磨きのおじさんが、まだ元気に頑張っていました。

L 懐かしい靴磨きの風景

 御徒町からは、高架の脚柱が整然とならんでいて、なんとなく古代文明の神殿にも通じる造形です。 

L 山手線の高架 御徒町 秋葉原

 高架下も、ショッピングスポットに変身していました。

L 2k540 AKI-OKA ARTISAN

 ちょっと、薄暗い感じで高級感を醸し出すような演出でした。

L 高架下のショップ

 秋葉原も、最後に来てから10年ぐらいたったでしょうか、昔は、何もないようなガランとしたエリアが広がっていたところも、ビルが建って、全く違う景観に

L 秋葉原駅前広場

 そんな中、高架下は、かつてと同じような表情を見せていました。

L 秋葉原の商店街

 山手線を1周するウォーキングも、土日の出勤もあり、えらく時間がかかってしまいました。

 この続きは、桜が残る頃、天気が良ければ、ウォーキングに行きたいと思います。

                 ・・・では、また

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.03.29 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
