スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

多摩地方も、先週は大雪でした

 首都圏は、2週連続で雪にみまわれ、先週は朝起きると結構な積雪でした。

 都心の景色も、いつもとは少し雰囲気が違って、近景の屋根は白い雪に覆われていました。

雪の朝の都心 多摩から

 富士山はもちろん、いつも見慣れた山並みも山肌を白く染めていました。

雪の近景の山と富士山

 外に出てみると、歩きなれた道もご覧のとおり、

雪の散歩道

 てかる雪道を自転車で走ろうとするチャレンジャーもいたりしました。

てかる雪道の自転車

 子供達は、雪の降る中、雪国の遊びを堪能したのでしょう、

きれいなかまくら

 雪の少ない時は、ちょっと汚れたかまくらを目にしたりしますが、雪の量に恵まれた今回は真っ白なかまくらとなったようです。

 雪と一部同化したようなダルメシアンは、短毛なため寒さに弱いようで、ちょっと可哀想な感じでした。

雪とダルメシアン

 京王線の車庫にも雪が積もっていましたが、車両が停まっていたところをうかがわせるように、雪のない場所もありました。

雪の京王線車庫

 車道は、昼近くになると雪も大夫解けて、スムーズに運行できるようになっていました。

雪の残る車道と歩行者

 そんな景色の中、確実な春の訪れを知らせるように、

雪と梅の花

 白い梅の花が、咲ほころんでいました。

 春の待ち遠しい週末でした。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.02.23 Cat. ちょっと非日常 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
