スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

上野で休憩・・・ 山手線一周(その 28)

 最近、仕事が休みの日にも入ったりして、すっかり更新が出来ない状況で、既に3月中旬になってしまいました。

 どこまで行ったんでしたっけ、そう上野の手前でした。

7 上野駅周辺の線路

  上野駅が見え始めたところに、天台宗の輪王寺がありましたが、参拝客はまばらな感じ、

7 上野 両大師

 結構立派で均整が取れていて端整なお堂が出迎えてくれました。

7 両大師

 そのお寺の周りには、ホームレスのものでしょうか、たくさんのビニールシートでくるまれた資産(?)がありました。

7 上野ホームレスの資産

 そして上野公園に入り、この日初めての小休止

 パンダの絵柄のコーヒーカップが、他の場所とは一味違って感じれました。

7 上野で休憩 パンダのコーヒー

 上野までの駅では、人がまばらでしたが、上野駅はさすがに多くの人が次々に駅から出てきます。

 多くの人は、美術館の方に消えていってる感じでした。

7 上野駅頭の混雑

 動かない山手線のホームにもたくさんの人がたむろしていました。

7 上野駅で列車待ちをする人々

 上野駅のコンコースも色んなお店が出店して、かつてよりあか抜けた感じです。

7 上野駅コンコース

 そんな商店街をぶらぶらしていて、目に付いたのは美味しそうなスイーツ

 1つは、本物の卵の殻を利用したもののようで、トッピングも可愛らしくできていました。

7 上野のエッグケーキ

 そして、やはり何といってもパンダのケーキでしょうか、

7 上野のパンダケーキ

 買って帰れば、小さなお子さんは、大喜びするに違い有りません。

 我が家の子供は、もう大きいのでパスして次の駅へ・・・

                           ・・・つづく 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.03.16 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
