スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

新幹線の走る西日暮里駅・・・ 山手線一周(その 25)

 西日暮里駅の改札に向かうと、少し慌ただしい雰囲気

 運行していない山手線に戸惑っている人々のようです。

4 慌ただしい感じの西日暮里駅

 駅構内に入ってみると、もちろん列車を待っている人は殆どいなくてがらんとしていました。

4 人気のないホーム 西日暮里駅

 この西日暮里駅の真横を、東北・上越新幹線の線路が走っているため、ホームからその姿を見ることができます(運休中の山手線と異なり、元気に数分間隔で新幹線が走り抜けていってました)。

4 新幹線の見える西日暮里駅

 異種連結の新幹線の様子も間近に見らて、列車好きには良いポイントの一つかもしれません。

4 異種連結新幹線 西日暮里駅

 列車の響きの無いこの日の山手線の鉄路は、それ自体の存在が際立っていました。

4 鉄路のうねり

 駅のキオスクは、乗降客数が少ないためでしょうか、オート・キオスクという自動販売機群に置き換えられていました(単なる自動販売機だと思ってましたが、一応KIOSKだったんですね。後で知りました)。

4 オートキオスク 西日暮里駅

 日暮里駅を出て歩き、数分もするとビルの林立する空間へ到着

4 日暮里駅前のビル

 日暮里駅前に到着したようです。(この西日暮里と日暮里間は、山手線内では最も距離が短くホームの長さを除くと、300m強離れているぐらいで、メチャ近いです)。 

4 日暮里駅前

 日暮里駅前が、こんなに開発されているとは、予想外でした。

 何となく、駅名の印象が影響しているのでしょう、昔と変わらないもっとうらぶれた感じの駅前を想像していました。

                       ・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.02.09 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
