FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

冬の六義園・・・ 山手線一周(その21)

 巣鴨駅から駒込駅に行く途中、線路の南側には有名な庭園 六義園があります。

7 六義園の壁

 名前は、以前から知っていましたが、足を向けるのは初めてで、園の周りには煉瓦造りの壁が張り巡らされていて中の様子をうかがい知ることはできません。

7 六義園入り口

 入り口も、やはり煉瓦の門で、重厚な感じ

7 中庭大門 六義園

 入って直ぐの中庭大門をくぐり、広い庭へ

7 六義園の広域景観

 冬なので、緑は少ないですが、冬枯れの庭園も清涼な感じで気持ち良かったです。

7 古木のうねり

 古い木々もそれぞれの味を出して迎えてくれます。

7 落葉の絨毯 六義園

 訪れたのは、12月の下旬でしたが、まだ紅葉の絨毯がしっかりと残っていました。

7 六義園の石橋

 広い庭園内では、色んな景色を楽しむことができますが、

 その一つに藤代峠という小山があり、高さは35mで、ボランティアのガイドさんの話では、山手線内で2番目に高い山だということでした。

7 藤代峠から六義園 

 六義園では、ガイドさんの案内を受けながら2時間も滞在してしまいました。

 植物がたくさん楽しめる時期だと、もっと楽しいかもしれません。また来たくなりました。

7 駒込駅 到着

 ということで、六義園で予定外に時間を消費してしまい、新宿駅から歩き始めた朝5時からの2回目の山手線の旅は、日が傾き始めた駒込駅で終了

 この続きは、今月初めに歩いてきましたが、その日、山手線にハプニングがあり、沿線は大きな影響を受けていました。

 その様子は、また次に。では・・・
 
                           ・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.01.26 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。