スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

冬の華

 今日は、天気予報では、だいたい晴れて気温は、桜の季節を感じさせるぐらいまで上がるとか。

 でも、まだまだ寒い日が続きそうな感じで、職場ではインフルエンザが蔓延しそうな状況です。

2 冬の紫の花

 もう少し、この寒さと付き合わなければいけないのですが、近所を歩いていると、この寒さならではの花が、その美しさを割と、控えめにアピールしていました。

 名前の分からない花もありますが、上の写真の花は、すごく紫色が綺麗で、吸い込まれるような感じでした。

2 葉キャベツ

 葉牡丹も、この季節ならではの花ですが、何故か一度も買ったことはなく、公園や道端に植えてある花を眺めて、楽しませてもらってます。

 魅力的な花なのに購入しない理由は、何となく花ではなく、野菜のように感じてしまうからかもしれません。

 wikiによると、『多年草として育てれば樹木のような枝を出し、それぞれの枝の先端にハボタンがついた姿(踊りハボタン)となる』そうで、結構興味をそそられる植物でもあります。
 
2 冬の黄色い花

 こんな黄色い花も、咲いていました。アブラナ科の花だとは、思いますが、何でしょうね。

2 白菜の菜花

 そして、やや葉牡丹に似ているこれは、この季節、鍋でおなじみの白菜です。

 白菜も、結球していく前は、こんな花のような姿をしているんですね。

 では、まだまだ続く寒い冬、この花を美味しく食して乗り切りましょう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.01.25 Cat. 日常雑感 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。