
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

フォルツァのグリップが、あれ? ぐるぐる回る?

 最近寒くて、すっかりバイクから足が遠のいている状態が続いています。

 そんな中、ちょっと近場に出かけて、フォルツァを走らせていると、どうも加速が変な感じ

 しばらく走らせていると、原因が判明

 スロットルのグリップ部分と、中のスロットルの部分が分離しているようで、グリップが滑って回っている状態だったのです(そんなことあるんですね)。

 去年の冬、グリップヒーターを取り付けましたが、それが関係しているようです。

 乗っている中に、グリップがどんどん空回りするようになっていって、何とか走らせることができるという状態になってしまいました。

 やっとの思いで、フォルツァ購入からお世話になっている多摩のア○イ・モータースへ搬入して、みてもらうと、

フォルツァ HEATED GRIP

 「これ、うちで付けたグリップじゃないですね~」との一言に、『ドッキリ』(やっぱ、まずかったかしらん)。

 「ヒーターのグリップの径が、純正のものより大きいから、こうなるんですよ」
 「純正のフリップなら、入れるのがやっとっていうくらい、ピチピチですから」というコメント

 そして、「じゃ、ちょっと見てみますよ」の一言で、一応安堵(よかった~)。

 グリップを外して、接着剤を塗り元どおりにするまで、約10分程度

 「まだ、接着剤固まってないですから、ソフトに取り扱って下さい」とのアドバイス

 で、お金を払おうとすると、

 「いらないですよ。このバイクうちで買ってもらったやつですから」とさらり

 他店で、取り付けたグリップヒーターの不具合に対し、利益を度外視したサービスに痛く感動してしまいました(今後、できるだけ利用するようにさせて頂きまする~)。

 その後、接着剤が乾くまで、フォルツァを静かにしておこうと、寝かしてありますが、

 外が、寒くて出動する気になれず、

 フォルツァが完治していることを、コタツで祈り続ける週末でありました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.01.19 Cat. バイクライフ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
