
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

煙突とタワー、池袋から大塚・・・ 山手線一周(その19)

 目白駅を後に、山手線沿線を行くと、

5 目白駅の遠景

 行く手には、白く細い煙突がそびえていました。

5 池袋方向へ

 この煙突は、豊島清掃工場の煙突のようで、その高さは210mで、以前にレポートした磯子火力発電所の200mを上回るものでした。

5 池袋メトロポリタン口

 街並みで見え隠れする煙突を目当てに行くと、いつのまにか池袋駅に到着

5 池袋駅ホーム

 池袋駅から見る線路は、他の路線も併走しているのに加え、立体的に交差していてごちゃごちゃした感じでした。

5 複雑な軌道の池袋駅付近

 駅を出て住宅街を行くと、火事現場か、住宅の解体現場かと思わせるような、廃材が集積された一角を発見
 
5 住宅街の銭湯

 『何だろう?』と思いましたが、その後方には、またも高い煙突が控えていました。

5 銭湯の煙突 池袋過ぎ

 昔ながらの宅地の銭湯が、激減する中、何ともノスタルジックな風景です(今や、銭湯も贅沢な存在かもしれません。大人450円は、スーパー銭湯の半額程度ですから、結構なハードルです)。

 そして、高さで真打と言えば、これでしょう。

5 山手線沿線からスカイツリー 池袋過ぎから
 
 山手線の線路上から見るスカイツリー

 池袋辺りからだと、まだ距離がありますが、割と大きく見えるものなんですね。

 次は、大塚駅です。

                        ・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.01.18 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
