スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

夜明けの新宿から北へ・・・ 山手線一周(その16)

 新宿駅を出ると空は、微かな光を得て、色を取り戻していきました。
 
2 新宿の夜明け

 冬の朝は、冷たく透き通った空気に満ちています。

 その質感は、都会の建造物と調和しているように感じられました(高層ビルのシルエットは、綺麗でした)。

2 夜明けの新宿

 この時間だと、思い出横丁も既に喧騒は失われ、うらぶれた雰囲気ですが、(もう少し、営業しているかと思ってました)

2 思い出横町の朝

 その一角には、あったかいそばを提供するお店があり、

 路地裏の店を目当てに、三々五々、夜明けの人々が集まってきて、こんな朝に満席状態(知る人ぞ知る、なんですね)。

2 満員になる思い出横町のそばや

 色んな人生が交錯する都会に、月が端麗な最後の光を放っていました(ビルの谷間では、月は隠されて見えなくなり、月の存在さえも不確かな感じでした)。

2 名残の月とコクーン

 そして、明けた朝、ビルの合間を山手線が走って行きます。

2 新宿を走る山手線

 山手線の線路に沿って歩いて行くと、ポップな色彩が目に入り、

 『えっ! 何?』と思ったのは、山手線の軌道の壁面

2 山手線線路の壁のカラフルな塗装

 空が狭められる軌道横の道が、このカラーリングと優しい絵により、親しみやすく演出されていてビックリしました(この後も、高架下等を利用したこの手の壁画に遭遇することになります)。

2 新大久保駅に到着

 そんな風に、軌道沿いの景観と朝の光の変化を楽しみながら歩き、新大久保駅

 そういえば、若い頃に、ここら辺のカルチャーセンターに通ったことがありましたが、今は、韓国料理を求めて訪れることが多くなりました(かなり、街の特徴は変わりました)。

 さて、大久保駅のホームは、どんなかと・・・

                          ・・・つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.01.11 Cat. ぶらりお出かけ Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

レインボー・オブ・ドリーム

Date2014.01.11 (土) 18:42:25

こんばんは

コメントありがとうございました。

実は学生時代東京で数年過ごしてたんですが、
学校とアルバイト先の駅以外はあまり知らなかったです。
もう少し町歩きしてみれば良かったなぁと今頃思ってます。

tato10

Date2014.01.12 (日) 03:47:28

こちらこそ、ありがとうございます。
そうですか、忙しい青春時代を過ごされたのですね。

私の場合だと、若い時はあまり物事を落ち着いて見てみるというようなことができなかったように感じます。記憶が遠くなるにつれ、そのように感じるのかもしれませんが、とにかく色んなことを感受できるようにありたいと思ってます。

雪景色は、モノトーンで、写真も水墨画のように見えます。独特の雰囲気が魅力ですね。
それでは、また


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
