スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

早朝の新宿駅から再出発・・・ 山手線一周(その15)

 前回、品川から出発し新宿駅まで歩いたところで夕方近くなり家路に

 ということで、新宿駅から山手線一周の続きということで再びスタート

1 新宿 始発で到着
 
 6時前、始発で新宿駅に到着してみると、京王線の駅の外のいつもの通路はまだ天井の電灯が点いてなくて、イントゥ・ザ・ダークネスって感じ

 すれ違う人の顔が見えないほどで、日本じゃなかったら結構ビビらなければならない状況でした。

1 新宿駅ホームの人々

 でも、山手線のホームに上ると、やはり新宿、たくさんの人で溢れていました(みんなよくやります)。

1 新宿駅のホーム看板

 こんな早朝なのにホームに人が多い理由の一つは、早朝ゆえにあまり列車が運行されていないためのようで、

1 ホームを見通せる新宿駅

 いつもだったら、人と列車が行き交って新宿全体のホームを見通すのは難しいのですが、この時は、山手線のホームから端のホームまで目にすることができ、少しばかり新鮮に感じました。

 ホームのはじに行ってみると、頭上から青いライトが照らされていました。

1 新宿駅ホームのブルーライト

 今まで、あまり意識することはなかったのですが、ニュースで大分前に聞いたことがある自殺防止のライトのようです。

1 人気のない新宿駅改札口

 新宿駅と言えども、この時間は、改札口によっては人通りが少なく閑散としていて、駅員さんが一人で黙々と掃除をしていたのが印象的でした。

1 新宿駅の南側駅看板

 見慣れた新宿駅南口の様子も改めて見てみると、「新宿駅」の緑の文字看板がめちゃ巨大で、アンバランスなように思えたり、

 その下を歩く小さな人々は、この大都会と個々の人間の小ささを象徴しているかのようにも映りました。

 それでは、ここから今回の山手線一周の散策へ出発です。 でも、やっぱ冬の朝は、さぶいわ・・ブルッ  

                         ・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.01.05 Cat. ぶらりお出かけ Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

はまぴー

Date2014.01.07 (火) 04:17:05

明けましておめでとうございます!!
ご訪問&コメントをありがとうございました。
とても励みになりました。
巨大な駅のワンシーン。
いくつものストーリーを感じます。
素敵ですね。
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

tatoo10

Date2014.01.07 (火) 22:14:18

こちらこそ、よろしくお願いします。
また、幻想的な写真を楽しませて下さい。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
