スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

良い天気!  あら? でも、おみくじは ・・・

 あけましておめでとうございます。

 2014年の初日の出、少し靄はありましたが我が家から拝むことができました。

初日の出

 富士山も、少しぼやけていますが、その雄姿を認めることができました(富士山を元旦に見れると、気持ちが良いですね (^-^))。

初富士

 スカイツリーも、ややけぶってはいますが、しっかりと目にすることができました。

初スカイツリー

 そして、近くの公園を散策すると、既に花を咲かせているユキヤナギ(開花期は3~4月のはず)も

 本格的な冬を迎える前の陽光に白く輝いていました(少し12月が暖かかったからですかね~。でも縁起が良さそうです (*'▽'))。

blog.jpg

 と、気持ちの良いお正月を迎えることができたのですが、初詣に出かけて引いたおみくじは、「小吉」

 大吉-吉-中吉-「小吉」-末吉-凶-大凶と、中ぐらいの幸運であるはずが、記載されている内容は、ほぼ悪いことばかりで、ちょっとばかりショックでした(これで小吉とは、大凶ってどうなるのでしょうか (-_-))。

 別のお寺を詣でた時に、『今度こそは!』と再度みくじを引いてみたのですが、またしても「小吉」

 内容も、ほとんど同じで悪いことばかり・・・(-_-;)

2日の新宿

 同じようなくじを2回も引いてしまって、これが天命と観念、今年は用心して過ごすことにしようと思います。

 2日は、元旦より更に天気が良く、遠くまで見通すことができました。

 今年が、また、いい年になることをこの素晴らしい景色に願わずにはいられないお正月でした。

            ※グッズ紹介ブログ「スロー まいべたーらいふ」も更新しました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2014.01.04 Cat. わが家の生活 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

手打ちそば蕎友館 井出明久と牧子

Date2014.01.06 (月) 10:28:46

初日の出と富士山とスカイツリー
なんて!贅沢なのでしょう。いいですね~^^
見せて頂いていると
いい年になりそうな
とっても良い気分になります。
今年もよろしくお願いいたします。

tatoo10

Date2014.01.06 (月) 20:50:26

いつもありがとうございます。
多摩地方は、富士山から遠いのでちょっと迫力に欠けます。
富士宮は、大迫力の富士山が拝めて最高ですね。
今年もよろしくお願いします。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
