
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

秋、久々に来ました ・・・清里(前編)

 こうべを重く垂れる稲穂が黄金色に輝く季節、久々に妻(Miyu)とツーリングにお出かけ、

1 実りの秋 ツーリング

 向かったのは、清里で、

 今まで何度も何度もガイドブックでチェックはしていたのですが、行ったことがなかった清泉寮

1 清里 清泉寮

 秋晴れの下、まだ青い牧草がしげる牧場と遠景の山の景色は、観光客を魅了します(こんな雰囲気の中で、ストレスから解放されるのを実感できました。ふぃ~)。

1 清泉寮からの景色

 そして、清泉寮と言えば、ソフトクリームですね。

 少し、黄色みがかったクリームは、濃厚な味を想像させますが、

1 清泉寮のソフトクリーム

 食べてみると、割と乳脂肪分が少なく、辛党には若干甘ったるく、個人的には、街中に売っているソフトクリームの方が、良くできていると感じてしまいました(← あくまでも個人的感想です)。

 牧場の秋の風を感じた後に訪れたのは、

 以前もご紹介した萌木の村 

1 清里のコスモス

 ここのショッピングエリアは、オープンガーデンにお店が点在する作りで、一度Miyuをここに連れてこようと思っていたのでした(その反応は、イマイチでした (._.))

 初めてここに来た時に、驚かされたのは、この森のメリーゴーランド

1 萌木の村 メリーゴーランド

 きらびやかに電飾されたメリーゴーランドと森の緑のハーモニーがえもいわれぬ、シーンを演出しています(おとぎの国に迷い込んだような感覚さえ覚えてしまいます)。

 お店は、小物を売っているお店がほとんどなので、バリエーションはそれ程ありませんが、

1 萌木の村 お店

 それぞれのお店は、森の雰囲気の中でそれぞれの佇まいを楽しませてくれます。

1 萌木の村の木

 木々に囲まれて、のんびりとした休日タイムを楽しめる場所だと思います。

1 萌木の村 ほっこり

 この後は、全然雰囲気の異なるスポットを訪問・・・

                        ・・・つづく
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2013.12.30 Cat. バイクライフ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
