FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

子供も大満足・・・ 小田急散策(長後最終回)

 長後駅から歩き始めて、最後に訪れたのが湘南台文化センター

 その外観は、奇抜なオブジェの集合体のようで、見ているだけでワクワク感が高まります。

L 湘南台文化センター

 敷地内に入ってみると、水が枯れてはいましたが、やはり斬新なデザインの流れがしつらえてあり、好奇心をくすぐります。

L 湘南台文化センター 広場

 中も、子供向けの展示物がたくさんあり、巨大なキノコや蜂の巣が作られていたりしました。

L 等身大のキノコ

 科学的な展示物もあり、これはサーモカメラの映像で、写真を撮ろうとしているシーンを捉えたものです。

L サーモカメラの映像

 うちのペン介(小5)は、同年代の子供達ときゃっきゃ言いながら、夢中で色んな実験的な展示物を楽しみ大満足の様子でした。

 そうこうしているうちに、お昼時となり、文化センター周辺で食堂を探していると、ラーメン屋さん「まるとも」を発見

 珍しく、意見が一致して近づいてみると、

L 湘南台文化センター近くのラーメン屋さん

 何だか様子が変です。

 下町のスーパーの入り口のような雰囲気で、野菜が沢山売られています(野菜を買いにきていると思われる人も・・・)。

 ラーメン屋さんであることを、確認しつつ店内へ(そこそこ有名なようで、店内には有名人の来店記録もちらほら)。

L まるともの入り口

 メニューは、ラーメンの他、中華の一品料理等もあり、数十種類が壁に掲げられていました。

 その中から選んだのが、タンメン(だっとと思います)で、その盛りつけがこれ

L 野菜デカ盛りラーメン

 もやし1袋分は入っていると思われる野菜のてんこ盛りで、上から食べ始めると麺に辿り着くまでに、麺がのびてしまいそうな感じです。

 味は、悪くなく完食(食べ応えありましたが、野菜なのであっさりでした (*´ω`))。

 家の近くにあれば、他のメニューにもチャレンジしたいのですが、そうもいかないのが残念

 こうして、最後にお腹も一杯になり、満足感たっぷりで終えることが出来た、小田急ふれあい歩道の旅でした。

                     ・・・おしまい 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2013.12.23 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。