スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

懐かしい暑さ・・・小田急散策(長後その1)

 今回は、小田急江ノ島線の長後駅からの自然ふれあい歩道です。

 それは、今から思えば贅沢とも思える暑さの中、長後駅に到着

 駅前には見るべきものは何もなく、直ぐに駅前から離脱

長後駅

 歩き始めて直ぐに目に付いたのは、この自動販売機  「湘南クッキー」と表示が掲げられていました。

 この湘南クッキーというのは、湘南地方のローカルなお菓子屋さんで、自販機も使って地域で販売を実施しているようです。

湘南クッキー自販機

 クッキー専門の自販機というのは、見たことがなく、覗いてみると色んな種類のクッキーが販売されていました。

 その中でも、好みに合いそうな一品を選択して購入 

大磯の洗い出し

 「ミカンの皮入り」という文字に惹かれて購入して食したんですが、クッキーとしては美味しいのですが、「ミカンはどこ?」という味で、少し期待を裏切られてしまいました。

 自販機から少し歩いたところに、また別の気になる存在

 可愛らしい店構えのお店で、レストランかと思いましたが、入ってみると、

ブンダーバーホーフ

 ソーセージ、ハムなどを取り扱うお肉やさんで、名前は「ブンダーバーホーフ」、ドイツ語で「素晴らしい庭」という意味だそうです。

 値段ははっていましたが、いかにも美味しそうなソーセージに惹かれ、購入しようと思いましたが、まだ歩き始めたばかりで、気温を考えて断念しました。

 ということで、ここからは、歩きに専念 

 ずっと先の方まで続くアスファルトの歩行者専用道は、暑さとあいまって、気持ちをそいでしまいそうな光景でした。

長後南歩行者専用道

 2km弱を歩いたところで、川岸に到着

境川

 両岸に繁茂する緑の草が、今となっては懐かしい光景ですが、改めて見てみると小さな生命それぞれが持つ力の凄さを感じさせる光景です。

 そのころは、こういった緑の草いきれに辟易としていたのですが、わがままですね。

                        ・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2013.12.15 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
