スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

秋の散策、嫌われものが・・・多摩(後編)

 木々の葉っぱも殆どが落葉して、

 その一部は、歩道の脇で落ち葉の流れとなっていました。

落ち葉の流れ

 暖かい陽光を受けて、そこここで椿の花が咲いていました。

つばきの花

 その花の蜜を吸いに来ていたのが、ミツバチならぬ、ハエでした(ちょっと目を疑ってしまいました)。

つばきとハエ

 ハエは、ミツバチや蝶のように蜜を吸うことはできないそうですが、花にとまって蜜をなめるそうです。

秋のハエ

 みんなから嫌がられ者のハエが、花の蜜を食料にしているのは意外でした。

 ちょっとグロテスクに見えるのは、ハエに対して培われた偏見のためでしょうか(花の蜜を食すだけの虫だったら、評価は変わっていたでしょうね)。

落ち葉と枯れツタ

 葉を失ったツタやツルは、何かオブジェのようでもあり、

枯れ枝の芸術

 今年初めに目にしていた枯れ木の並木も、まだ目に新鮮に映る、

 そんな秋の終わり、初冬の散歩でした。

                    ・・・おわり

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2013.12.14 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
