スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

スポーツが楽しめる公園・・・ 山手線一周(その12)

 渋谷駅を離れ、原宿方向へ進むとすぐにのんべい横丁の看板を掲げた路地が広がります。

12 のんべい横町 渋谷

 この横丁は、戦後、屋台で店を出していた人たちが集まって昭和25年に作られた飲食店街だそうで、今もその趣が色濃く残されているようです。

 この横丁を過ぎると、山手線の線路と平行して整備された宮下公園が広がっていました。

12 宮下公園 スケート場

 この公園の特徴は、幾つかのスポーツ施設を連ねたようになっていところと、公園自体が駐車場の上に人工的に作られていて、高い場所に位置しているところです。

 スケート場に、フットサル場、ボルダリング施設もあったりします。

12 宮下公園 フットサル場

 利用するには、お金がかかりますが、フットサル場を除いて、割と安い料金で利用できるようで、うらやましい施設といえます。

12 宮下公園からの山手線

 特に、個人的にはボルダリングができるのが魅力です(子供時代の崖のぼりのように、思いっきり体を動かしたくなります)。

12 宮下公園 クライミングウォール

 高い公園から降りて来ると、旗看板を掲げたバイクが、歩道に停車されていました。

 聞くと、看板のとおり盆栽を売っているそうで、小さな盆栽がたくさん並んでいました。

12 盆栽のバイク販売

 明治通りには、エスニックな雰囲気の店舗が並んでいて、公園の存在も相まって、渋谷の混雑の中で感じることはなかった、独特の開放感を感じました。

12 宮下公園近く明治通り

 更に、線路を探しながらしばし北へと進んでいくと、見慣れた少しこじゃれた駅舎のある風景に到着

12 原宿駅をのぞむ

 この駅舎は1924年に建てられたもので、都内の木造駅舎で最も古いとされ、小さな塔と白い外壁が、駅周辺に独特の空気感をもたらしているようです。

 原宿の魅力の1つは、この駅舎から生み出されているようにも思います。

 では、中に入ってみましょう。
 
                        ・・・つづく               

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2013.11.24 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。