スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

エビスビールの恵比寿・・・ 山手線一周(その7)

 山手線一周だったのに、ビールに釣られてエビスビール記念館へ入館(こんな予定は無かったんですが)

7 エビスビール エンブレム

 記念館の正面にデデーンと置かれているのは、銅製と思われる綺麗な仕込釜

 この光沢は、ピュアで新鮮なビールを予感させます(気持ちは既に試飲へ (*'▽'))

7 エビス ビール蒸留

 ツアーは、案内の女性の誘導と説明で進められ、エビスビールにまつわる色んな歴史を教わります。

7 ビールの味わい方

 ビールが高級だった時代は、写真のようにビールはちびちびと飲まれていたのでしょうかね。

7 エビスビール ポスター

 東京の目黒にエビスのビール工場が建てられ、ビールが嗜好品として広まる中、

 銀座にビアホールが開店(多数の日の丸が、時代を感じさせます)。

7 エビスビアホール

 ビアホール内の状況も紙(?)のような素材で出来たミニチュアで再現されていました(当時の興隆する日本の大衆の雰囲気が良く現されています)。

7 ビアホールの状況

 色んな展示品を見て回って、最後のお楽しみは、こちら

7 エビスビールの試飲

 グラスに注がれた新鮮なビール ( *´艸`)

 ここでは、ツアーの最後に2種類のビールをグラスで楽しむことができ、大満足(泡も上質で、一気に飲んでしまいました)!

7 かつてのエビス駅

 そうそう、山手線の旅だったんですよね。
 
 これらから向かう恵比寿駅は、1901年に「恵比寿停車場」という恵比寿の名が付いた停車場が始まりだそうで、最初は、貨物専用駅として「恵比寿ビール」をここから各地へと出荷

 1906年に、旅客の取り扱いが開始されて、一般の人が恵比寿駅を利用し始めたそうです。

 では、続いてその恵比寿駅へ

                     ・・・つづく 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2013.11.03 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。