FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

巨大な赤い玉、恵比寿へ・・・ 山手線一周(その6)

 再び山手線です。

 目黒駅から恵比寿の方向へと歩いて行きます。

6 目黒から恵比寿へ1

 路地をうろついていると、目の前に、とてつもなく大きな赤い玉が出現

 ガスタンクのようでもなく、『これって何?』

6 町に赤玉

 角度を変えて見てみると、こんな感じで、ビルから半球が突き出ていました。

 正体を明らかにしようと更に近づくと、

6 ビルから赤玉

 どうやら自動車学校の建物の一部のようです(「日の丸自動車学校」という名前で、納得です)。

 この赤い玉の中は、どうなっているのか。機能的な使われ方がしているのではないかと思いましたが、

6 自動車学校の赤玉

 Webで調べると、残念ながら、中は空洞のようです。

6 再び恵比寿方向へ

 一件落着で、再び恵比寿方向へ行くと、恵比寿ガーデンプレイスに到着

6 恵比寿ガーデンプレイス1

 何年振りかで訪れましたが、青空の下、ビルの間でも開放感のある空間が広がります。

6 ガーデンプレイス2

 時刻は既に11時を過ぎて、ちょうどエビスビール記念館が開館したところだったので、ちょっと中へ入ってみることにしました。

6 エビスビール記念館 エントランス

 すると、この記念館ではエビスビールの歴史を知ることができるツアー(有料)が行われているというこでさっそく申込みました。

 このツアーの最後には、新鮮なビールが試飲できるというのが、最大の魅力で、これを楽しみにツアー開始です。

                         ・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2013.11.02 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。