スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

ブルータスおまえもか、大崎・・・ 山手線一周(その3)

 品川駅から離れ山手線に沿って歩いて行くと、工事現場の上を走る新幹線

3 東海道新幹線横の工事現場

 はるかなる昭和の時代、日本の高度成長期を彷彿とさせる風景です。 

 鉄路の側には、こんな外装のビルも立っていました。

3 大崎近くのビル

 このビルは、有名な家電メーカーのビルですが、個人的には、ちょっと神経質な感じのデザインで、勤務したいとは思わせないものでしたが、新発想の冷却システムが外装に採用されていて、

 上の方の階でも、全周バルコニーが設置されている画期的なビルのようです(人は見かけによらないという感じですか・・・)

 駅が近づき、階段を上って行った先には、

3 大崎駅俯瞰

 橋上駅とされる大崎駅の開放的なコンコースがありました。

3 大崎駅駅外コンコース

 相当古い記憶ですが、大崎駅の周りってあか抜けない感じだったように思いましたが、今は、結構高いビルが林立して、再開発もほぼ終了した感じで、品川同様ビックリさせられました。

3 大崎駅看板

 ホームの端に立っていると、次々にやってくる山手線の車掌さんが交代していきます。

 どうやら、この大崎駅は、車掌さん交代の駅になっているようです。

3 大崎駅山手線

 何本かの山手線を見送っていると、塗装に特徴のある山手線が入線

3 大崎駅ホームに入線する山手線

 期間限定で、走っていたリラックマをペイントした車両でした。

3 リラックマ山手線

 この日は、このリラックマ以外のキャラ(?)でラッピングした山手線にも遭遇しました。

 結構、走るコマーシャル・トレインとして、利用されているんですね。

 ということで、再び駅を出発です。

                    ・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2013.10.12 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
