スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

品川のアーバンライフ・・・ 山手線一週(その2)

 品川駅の東口へ出てみて、驚愕の光景 ( ゚Д゚)

 なんと、高層ビルが乱立していたのです(品川駅周辺は、見るべきものはなかったと思っていたのに、浦島太郎的感覚です)。

2 品川インターシティ

 品川駅東口の旧国鉄の東海道新幹線の車両基地などがあったエリアが開発されたようで、

2 品川インターシティマップ

 上の地図にあるように、上から品川インターシティ、セントラルガーデン、そして7棟の高層ビルとマンションからなる品川グランドコモンズが広がっていました(90年代末から2004年までに完成したようです)。

2 品川インターシティのガラスの風景

 ガラスを多用したビルに写り込むアーバンな光景の下に広がる大きな木々が植えられたセントラルガーデンで、幅が45mで、長さが400mもあります。

2 品川インターシティの森

 上から見ると、ビルの谷間を流れる緑の洪水のように見えるほど、緑の量に圧倒されました。

 早朝の公園内では、数人が犬の散歩やジョギングを楽しんでいて、贅沢なアーバンライフを満喫されているように見えました。

 その一角に立つのが、V-Towerと呼ばれるマンションで、140mの高さがあります。 ( ゚Д゚)

2 品川V-Tower

 こんなマンションに住み都心で生活したりすると、価値観が変わってしまいそうです(でも、一度住んでみたいです)。

 叶えられない夢に思いを巡らし、高層ビル群を抜けて、品川駅西側のビルを眺めながら歩いて行くと、

2 品川駅北側を臨む

 京浜急行の踏切に到着

2 山手線の上を横切る京浜急行

 踏切手前の鉄橋は、品川駅の象徴的な近景として脳裏に焼き付いています。

2 品川駅から京浜急行鉄橋下の山手線

 その鉄橋を臨む高架道路からは、忙しく走り抜ける山手線を見ることができます。

 こうしてようやく始まりの品川駅周辺から離れ、大崎駅方面へと歩き始めました(1駅目の品川駅到着から既に1時間以上が経過してしまいました・・・)

                    ・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2013.10.06 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。