スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

くつろぎの宿、玉峰館 ・・・ 伊豆下田(その5)

 この日の宿は、TVでの紹介を見ていて衝動的に予約を入れた玉峰館です(ずっと何もしてこなかった我が家の記念日を祝っての予約です)。

 暑い夏の日の午後、お宿は落ち着いた雰囲気で迎えてくれました(本シリーズのブログを書いているうちに、大夫涼しくなりましたね)。

5 玉峰館 ホール

 この宿の自慢の一つは、源泉かけ流しの温泉

5 玉峰館 玄関

 玄関横には、圧倒されるほど立派な温泉やぐらがそびえ立っていて、否が応でも温泉への期待が高まっていきます。

5 温泉櫓 玉峰館

 今回は、我が家の家計的には、異例の大盤振る舞いで、通常の2倍ほどの予算をこのお宿に費やしました。

 というのも、離れの部屋で、寝室とは別に大きな部屋があり、そして数人は入ることが出来るような贅沢な大きさの専用の露天風呂付きです(初めての露天風呂付きの個室に少し、興奮気味 (゚∀゚) スゴ)。

5 玉峰館 離れ 部屋風呂

 夕食は、部屋食ではないのですが、照明を落とし気味の半個室のようなところで、ゆったりとした時の流れを感じながら楽しむことができ、その美味しさにも大満足(お腹一杯にもなりましたが、質もこれまでにないようなものでした。写真は、下田産伊佐木の雲丹焼きで、食事の品数は多く、あまり食べたことが無いような美味な料理が多くありました (*´Д`))。

5 夕食の一品 玉峰館

 共同の露天風呂も、尋常じゃない大きさのものがあり(写真は、小さい方のお風呂です)泉質もアルカリ性で美肌効果も期待できるようなツルツル感でした。

5 玉峰館 共同浴場

 客室数が少ないので、館内のざわつき感もなく、終始落ち着いた雰囲気の中、特別な時を過ごせました(庭も端正な感じで、広がりを感じました)。

5 玉峰館 庭園

 少々値は張りましたが、値段以上の満足感に、「また、泊まってみたいね」と、Miyuも大満足の様子で、良かったです(離れを利用したこともあり、他の旅館等では味わったことがないくつろぎ感でした !(^^)!)。

                      ・・・ つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2013.09.29 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
