スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
--.--.-- Cat. スポンサー広告

森のflyingイルカ、海中水族館・・・伊豆下田(その2)

 伊豆下田で次に訪れたのは、海中水族館

 割と狭い道路を進んで行き駐車場から臨む景色は、こんな感じ

2 下田海中水族館駐車場から干潮の海

 干潮の時間帯だったようで、広がる赤っぽい岩場が印象的な景色でした。

 そして水族館の方へと徒歩で移動する際に、目にした光景は、

2 下田海中水族館 イルカとのふれあい

 インストラクターを中心にして、観光客とおぼしき親子連れが、イルカとふれあう光景

 これには、ビックリしました。

 もちろん別料金は必要ですが、水族館のアトラクションとして楽しめるようです。こんな状況を目にしたのは初めてだったので、ワクワクしてしまいました(自分が体験している訳ではないのですが・・・。時間があれば、一度は体験してみたいアトラクションです)。

 また、面白いと思ったのは、水族館の立地です。

2 下田海中水族館 全景

 自然の入り江を取り囲むように施設が配置されていて、その中でイルカ達とふれあえたりできるようになっています。

 そして、水族館といえば、イルカショー 

2 下田海中水族館 定番イルカショウ

 入り江の中で繰り広げらるショーは、人工的なプールで行われるのとは違う迫力があります。

 そして、このイルカショートは別に、人工的なマリンスタジアムがあり、そこでも別のイルカショーを楽しめます。

 そこで、目にしたのは、森を飛翔するイルカ

2 下田海中水族館 空飛ぶイルカ

 水族館って、普通は水辺にあるので、あまり森が近いという印象はなく、イルカも青い水や空をバックにジャンプをするっていうイメージだったのですが、

2 下田海中水族館 空飛ぶイルカ2

 ここでの森をバックにジャンプするイルカは、新鮮でした。

 まるでCGのような写真は、イルカの表面の薄い水の膜がもたらす効果のようです。

 下田の旅、この後は、水族館のアウトドアから、インドアへ

                      ・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2013.09.21 Cat. ぶらりお出かけ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


<次の記事   HOME   前の記事>
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。