FC2ブログ

カメラをもらったよ!・・・ペン介(小3)

 進研ゼミ小学生講座のチャレンジ1年生~3年生の赤ペン先生の問題集をてい出して、頑張りシールというシールがあります。

 1回送ると、8まいもらえます。それを、ためて、ました。

 がんばりシール.jpg

 それを、1年生~3年生まで、ためるのがめんどうでした。

 でも、集めると、いろんな、しょう品がもらえるというので、240まいのデジタルカメラをたのみました。

 送って2週間後・・・ デジタルカメラがとどきました

 さっそく中を見ました。すごいごうかで、びっくりしました

 デジカメ.jpg

 さいしょに、電池を入れました

 そして、さいしょに、これ、クリスマスツリーをとりました。

 クリスマス.jpg

 これをもってブログの写真を、のせます

 (父:ペン介は、毎月かかさず赤ペン先生に添削を提出していました。今思えば、この目標があったからなのでしょうか? だとすると、今後どうなるのか少し不安です。)



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ  ポチっとお願いします。   
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
 (ページを変えたくない場合は、Ctrlを押しながらポチッと)

バナー.jpg ← こちらも
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2011.11.27 Cat. ぺんちゃん日記 Comments (2) Trackbacks (0)

みやがせダムとあいかわ公園、に行ったよ・・ペン介(小3)


(ペン介は、コンピュータが好きで、時々ブログのネタをWordに入力しています。

 しかし、途中でやめてしまうのが多くて、いつもボツになっています。

 文章は、少し長く書けるようにはなりました。

 内容はともかく、久々のブログ公開です。)


 みやがせダムのあいかわ公園に行って来ました

 まず、あいかわ公園の中のフワフワドームに行きました。フワフワドームとは、トランポリンみたいに、ジャンプをしてはねる遊びです。

 じっさいに、やってみるとすごいはねました。おもしろかったです

 つぎに、冒険の森に行きました。冒険の森には、アスレチックがありました。アスレチックの数は、五こありました。

 まず、めいろみたいなアスレチックをしました。どこが、ゴールか、ぜんぜんわかりませんでした。

 つぎに、二つ目のアスレチックは、木みたいでした。木から、落ちないように、あみが、はっていました。あみが、あったおかげで、てっぺんまでいけました。

 そのつぎに、三つ目のアスレチックをしました。木で、できていて、とびうつりとかができて、おもしろかったです

 四つ目のアスレチックは、ローラすべり台。普通のスベリ台よりもローラが、ついているので、スピードが、早かったです。

 あと一つあったんですが、時間がなくてしませんでした。

 そのまたつぎに、ダムの見学ができると聞いて、さっそく行きました。インクラインがのれるので、のってみました。けしきがよかったです

 ダムの上につくと、ダムから下をみるとすごく高くてびっくりしました。帰りは、エレべータにのってさがりました。

 つぎに、ぼくじょうでアイスを食べに行きました。牛がいっぱいいました。

 ぼくじょうの近くの店で、ソフトクリームを買いました。のうこうで、おいしかったです

                                  おわり



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ  ポチっとお願いします。   

Image9.jpg ← こちらも
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2011.09.23 Cat. ぺんちゃん日記 Comments (2) Trackbacks (0)

土用の丑の日を食べたぞう by ペン介(小3)

 木曜日はサッカーでしたつかれてかえって、しかもねむたかったですが、お母さんに今日のレシピを教えてもらいました。そしたら、僕のだいこうぶつのうなぎでした。うれしかったです

 お味は、さいこうでした。さいしょはなまぐさそだなとおもっていまいましたがなまぐさくなかったです。

 うなぎのおいしさにお兄ちゃんとお父さんは、びっくりすると思います

 お父さんとおにちゃんが、しごとから帰ってきて食べてもらいました。

 そしたら、「おいしい」と言ってくれました。

 もっといっぱい食べたいです。

 
お母さんが、「こんどはお店に行って食べたいね」と言いました。

 お母さんが、「こんどはお店に行って食べたいね」と言って僕も行きたくなりました。

 これが、土用の丑の写真です。(父:違うって、これはうなぎだ)

 うなぎ.jpg

自分の感想

土用の丑は、かおりもいいし、やわらかかったです(父:だから~。うなぎだってば)。 

 (PS:今日のところは、ペン介に譲って、八ヶ岳へのツーリングは、明日アップします。)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ  ← よろしければ(ポチ)っとな   
にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ← どこに行く?


Image9.jpg ← こちらも
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2011.07.24 Cat. ぺんちゃん日記 Comments (0) Trackbacks (0)

プレジャーフォレストに行った。 by ペン介(小3)

 日曜日、お父さんとプレジャーフォレストに行きました

 (父:神奈川県の相模湖にある遊園地です)

 プレジャーフォレストで、ピカソのタマゴというアスレチックがありました。そこは、めいろみたいになってておもしろかったです

 (父:気に入ったみたいで、2周目も挑戦していました)

 次に、ごはんを食べました。その食べ物名前は、ふじのみややきそばです。食べてみると、ふつうのやきそばよりしかくくてめんが太かったですあと、もちもちしてておいしかったです。

 ごはんのあとにゴーカートにのりました140センチいじょうだったのでお父さんとゴーカートにのりました。まわりを見るとしぜんがいっぱいありました。キレイでしたそして、コースが長かったのでしぜんを楽しめました

 (父:これは、私も結構楽しめました。身長制限があり、140cm以上でないと一人で運転できないようになってました)

 おみやげに、ましゅまろを買ってきました。まだ、食べていませんが、おいしそうでした。

 (父:相変わらず、短めの簡潔なレポートになっていますね。詳細なレポートは、後日時間のある時にアップする予定です)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ← よろしければ(ポチ)っとな     

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2011.06.20 Cat. ぺんちゃん日記 Comments (0) Trackbacks (0)

桜ヶ丘公園まで、行って来ました by ペン介(小3)


 お母さんと家から桜ヶ丘公園まで、行って来ました

 家から桜ケ丘公園まで1時間ぐらいかかりました
 1回お父さんと行ったことがありました

  公園.jpg

 大谷戸公園と桜ケ丘公園間におはかみたいな石がありました。見てたらすごいなとおもいました

 (父補足:それは、おそらく「明治天皇御野立所」の碑ですか。かつて、明治天皇が兎狩りなどで多摩連光寺付近へ御幸されたことを記念して建立された碑だとされているものです。)

 桜ケ丘公園の先に、大谷戸公園という公園がありました。

 (父:都立桜ヶ丘公園は、大谷戸公園と連光寺公園と隣接しつながっています。)

 そこに、ロープもってターザンみたいなスピードがでる遊具がありました。それの、下は地面だからロープはなすとおっこちゃいました。いたかったです

 (父:高さの異なる2点の支柱(支持台)間に鋼鉄製のロープが張られていて、滑車のついたロープに子供がぶら下がって、2点間を行き来して遊ぶ遊具です。ん~、分かって頂けたでしょうか。時々見かけるアレですアレ(アレって何?、アレで分かれば苦労はいらないですよね。都心の公園にはないかもしれませんが、多摩地区の公園では、まま見られます。下の写真には写っていません。)

 遊具.jpg

 そのつぎに、大谷戸公園から桜ケ丘公園まで行きました。大谷戸公園から桜ケ丘公園までの間でしぜんがいっぱいありましたしぜんいっぱいあって勉強になりました。

 またこんども行きたいです   バイバイ

      よろしければぽちっとな  ← ちょっとまった~

【ちょっと一言 by 父】

 今回私は仕事で、一緒に新緑を楽しむことはできませんでしたが、この場所は、2年ほど前に、ペン介と訪れた場所です(結構広く雑木林等の自然を残して作られた公園で、季節を感じながら起伏もある園内の散策を楽しむことができます)。

 その時は、晩秋ぐらいだったのか、凄く寒くて木々の葉は落ち、鮮やかな色が殆どなかったように記憶しています。

 その時の印象が強くて、瑞々しく生命力に溢れた木々の緑に、写真ではありますが驚きと感動を覚えました

 特に、目にとまったのがこの写真です

 新緑のトンネル.jpg

 鮮やかな緑のトンネルに誘われるように歩く子供(ペン介ですが)、両者の生命力が響き合って、明るい未来を予感させるような良い絵になっています(と、勝手に解釈)。

 この道を大人が歩いた場合とは、大夫意味が異なっているように思います。

 少子高齢化の道を歩み続ける日本の子供達そして日本の行く末が少しでも、この写真が表すように明るく、希望に溢れたものになって欲しいものです

 そんなことを考えさせた、一枚でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ ← 今度こそ、よろしければ(ポチ)っとな           

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2011.05.15 Cat. ぺんちゃん日記 Comments (2) Trackbacks (0)

父さんと京王レールランドで遊んだ by ペン介

 京王レールランドに行きました

 レールランドとは、おもちゃの電車であそんだり、モニターを見てレバーをひいて電車を走らせることができます。

 けんを買って運転をしました。レバーをひいてモニターを見るだけだからかんたんでした。

 次に、プラレールであそびました。線路を組み立てたりふみきりをつなげたりしたのが楽しかったです。その次に、電車を走らせました。走らせたら線路がこわれちゃいました

 かんそうは、ひさしぶりに、京王レールランドに行ってみて、運転ができてうれしかったです

【以下補足 by 父】

 レールランド内には、Nゲージのジオラマがあり、その中を走る電車を運転することができます。電車の中には、カメラを搭載しているものがあり、Nゲージの視点でジオラマを楽しみながら走らせることができます。一人5分間で100円です。

 ジオラマは、こんな感じです。

 ジオラマ.jpg

 午後から出かけたのですが、思った程は混雑しておらず、Nゲージの運転は、10分以内の待ち時間でした。

 ペン介は、久々の運転で非常に楽しんでいる様子でした

 ジオラマ2.jpg

 そしてプラレールコーナーは、これまで1時間当たり6組限定の壁に阻まれて、利用することは無かったのですが、15時からの利用というやや時間帯が遅めだったこともあり、利用20分前でも予約可能でした。1回利用300円です。

 利用時間は、15時から50分間でしたが、家と異なりプラレールの各種パーツが沢山用意されているため、自由にレールパーツ等を組み上げて遊ぶことができました。

 時間も結構余裕があり、大人も童心に返って遊ぶことができ、お勧めです。

 プラレール.jpg

 京王レールランドは、入場料も不要ですし、電車好きの子供たちと資金繰りの苦しいお父さんたちには良い遊び場だと思います(しかし、少し狭くて、施設も古くなっているので、過度な期待はされないように)。

 また、京王線の多摩動物公園駅が終着駅でもあり、そういった面からも鉄道好きな子供を引きつける魅力があるようです。

 そして、暇をもてあましたら、目の前の多摩動物公園にも気軽に立ち寄れ、良いと思います。行く先に困った時には、候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ ← よろしければ(ポチ)っとな   
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2011.05.03 Cat. ぺんちゃん日記 Comments (2) Trackbacks (0)

新ゆりに行ってクレヨンしんちゃん黄金のスパイだいさくせんのえいがを見に行った。

 
 お兄ちゃんとお兄ちゃんの友だちとクレヨンしんちゃんを見ました。
 ちょっとわらちゃう場めんがありました。あと、おもしろいギャグがありました。

 
 レモンちゃんわかわいかったです

 クレヨンしんちゃんと、レモンちゃんで力を合わせてたたかったのがすごかったです。

 クレヨンしんちゃんのえいがを見に行ってきにいりました。

 こんども、クレヨンしんちゃんのえいがをみに行きたいです。おもしろかったです

 クレヨンしんちゃんは、おもしろかったです

 (小3 の作文にしては少し幼すぎるな~。がんばって下さい。)
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン ←応援ポチ、よろしくです
アイデアグッズも紹介してます→ 
スローまい べたーらいふ
2011.04.24 Cat. ぺんちゃん日記 Comments (0) Trackbacks (0)
”アイデア” グッズ紹介
スローまい べたーらいふ NHKバナー.jpg   2012年まちバナー 過去まちバナー

最新記事
QRコード
QR
お気に入り登録
エスクプローラーご使用の場合、お気に入りに登録できます。
【ブロとも申請フォーム】

tatoo10とブロともになる!
よろしくお願いしま~す。

本日のおすすめ
スイーツ

ビューティ

トラベル

総合(全ジャンル)
 
その他